徒然なるままに おもしろいアニメありますかね〜?

 

こんにちは〜

BOCHANです。

 

突然ですが皆さん今期はどんなアニメ見てますかね?

 

ぼくは今期は「鬼滅の刃 遊郭編」と「進撃の巨人 final season」を観てます!

 

深夜帯は見るのがしんどいので月曜の仕事終わりにまとめて観てるんですが、

どちらのアニメも作画&演出が神がかっていて面白いですよね〜。

 

どちらも漫画で最終巻まで観てるんですけど、特に進撃の巨人はシナリオが神がかっていて歴史に残る大作なんじゃないかなと思ってます。

 

最初に隠れていた要素が少しずつ顕になってきて、物語が複雑になっていくかと思いきや、実はこれまで起きてきたことの主体・客体の関係が逆になっているだけであったり、同じことの繰り返し(ただし衝撃は2倍)であったり、、、

なんというか、複雑に見えてすごくシンプルなのが読者を引き付ける一つの要素のような気がします。

 

伏線がすごいのは有名ですが、物語の中で起きてきたすべてが意味のあることとして練り上げられていく様に感動を覚えます。

 

アニメもクライマックスに向けてここからは常にボルテージマックスですから

毎週楽しみですねー!!

 

有名ドコロの作品ばっかり観てますが、

もし、おすすめのアニメとか漫画とかあったら教えて下さーい!