FP企画の運営方針について

 

こんにちは〜BOCHANです。

 

現在、鋭意作成中のFP企画ですが、架空の人物の家計に関するデータと家族構成をもとファイナンシャルプランを作成・アドバイスを行っていく。という形で更新していこうと考えております。

 

今の世の中、ネットの検索で自分の求めた情報についてはすぐにある程度の量の情報を手に入れることができると思います。例えばそれは「NISA」、「ふるさと納税」、「住宅ローン控除」等、特定のテーマで検索「しにいったとき」に得られるものですよね。

 

ただ、本当にお金の知識が必要な人ってそういった検索キーワードがそもそも頭の中にないと思いますし、「いつのまにか」お金がなくなってしまった。という感じになっているケースが多いと思うんです。

 

情報の格差がそのまま富の格差になっているように思います。

 

 

この企画のコンセプトは「だれもお金のことで悩まないように」です!

 

 

ただ、個別テーマのことを書いてアクセス数を稼ぐというやり方にもそんなに興味がないです。そういった記事は世の中にたくさん出回っていますしね。

 

たまたま、このブログを訪れた人が、お金周りで「まず、これをやらなきゃな。」という最初の道筋を示せたら、という程度のモチベーションで書いていこうと思います。

 

「だれも」てコンセプトに書いてるのにみんなに見てもらいたいわけでもないのはあれですが笑

 

そんなこんなで「対症療法」ではなく「予防」に関する情報提供を行っていくことを目標と思っております!

 

少しでも通りすがりの皆さんのためになれればと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げまーす!