徒然なるままに クラウドワークスでライティング副業始めてみたよ

 

こんにちは!BOCHANです。

 

最近、ライティング熱が高まりまくってて色々手を出しているのですが、その一環としてクラウドワークスで副業ライティングに挑戦してみました。

 

ようやく案件を受注できそうなので頑張ってこなしていこうと思っているのですが、こういった知らなかった世界に足を突っ込んでみるのはワクワクしますよね!

 

よくyoutubeでマンガ仕立ての本の要約動画とかを見るのですが、ああいうのはシナリオライターとか要約を作成する人とか、マンガを書く人とか動画として編集する人とか、、、。

 

多分すごい大所帯で分業して毎日のように作品をアップしていってるんですね!

クリエイティブでありながら効率重視といいますか。

 

これもひとつの「産業」なんだな、とすごく感じました。

興味深い、、、。

 

コンテンツ産業の仕組みを垣間見てワクワクや可能性を感じた今日このごろでした。